Skip to Main Content

★バイオ研究室ってどんなところ?: はじめに

研究室にはどんな人がいて、どんなものがあって、何をしているのか、一般的なことを紹介します。 研究室選びの参考にもしてください!

はじめに

研究室選びに悩んでいる方、これから研究室に配属予定の方、

まずはバイオ研究室がどんなところなのか、知っておきましょう!

!注意点!

このガイドでは、一般的なバイオ研究室を想定し、紹介します。

九大なら、医学部の基礎医学部門生体防御医学研究所システム生命科学府薬学部農学部、...

などに所属し、

細胞生物学生化学生理学発生学薬理学免疫学神経科学、...

など、生命科学関連の研究を進める研究室を想定しています。

しかし、これらの研究室でも、このガイドの内容と合わないこともあります!

大切なことは、実際の研究室に行って自分の目で確かめることです!

著者

Profile Photo
加藤木 敦央
連絡先:
本ガイドは図書館TA(Cuter)として勤務した際に作成したものです。 勤務期間 :2016年7月~2019年3月 当時の身分:大学院生(博士課程)

謝辞

このガイドで使用しているイラストの一部は、
TOGO PICTURE GALLERYのものを使用させていただきました。
© 2016 DBCLS 統合TV / CC-BY-4.0