Skip to Main Content

九大図書館にあるおすすめ本紹介します!(2016年): 第7回巷で話題のベストセラー

九大図書館にある様々な本を医学図書館に集め、8つのテーマで展示しました。レビュー文とともに皆さまにご紹介します!

巷で話題のベストセラー

第7回は『巷で話題のベストセラー』です。

有名な作家さん、〇〇賞や映像化で人気の本だけでなく、

地球の歩き方、マンガやレシピ本などなど、九大図書館には話題の本がいっぱいです。

★旅をして、世界を知って、美味しいご飯が食べたくなる【旅・料理】編

★一般常識、雑学、噂のあの人の生き様などから、さまざまな知識を身につけたくなる【教養】編

★恋愛、ミステリー、時代劇などなど色々あります【小説】編

★図書館にこんなものもあったのか【マンガ】編

にわけて紹介しています。

※紹介のみ(レビュー文なし)の図書もあります。

 

今回も、医学図書館で働くCuter(図書館TA)さんたちにも選書・レビュー文の執筆をしていただきました!

やっぱり選書もレビュー文も、いろんな人の目や手が入った方が面白くなりますね♪

 

ここで紹介している本以外にもまだまだたくさんあります!

ちょっと気になる本がありましたら、まずは九大コレクションで検索をしてみてください。

案外九大図書館が持っているかもしれませんよ?

興味のある方は以下のガイドもぜひご覧になって下さい!

教養

マンガ

旅・料理

小説