Skip to Main Content

レポート・論文の書き方入門(人文社会系新入生・留学生向け): さいごに

初めてレポート・論文を書く人、いまいち書き方に自信がない人、ちょっと基礎を見直したい人、日本語での文章表現が苦手な留学生向けに「レポート・論文の書き方」の本を紹介します。

さいごに

最後のページまで読んでくれてありがとうございました。

今回は文系の学生さん向けの本を紹介したのですが、中央図書館、理系図書館の学習相談デスクでは、レポートの書き方や日本語チェック、プレゼンの仕方、宿題、就活、デートスポットの紹介など様々な相談に乗ってくれる、文系・理系の院生がそろっています。

「レポート初めて書くんだけど、何から手を付ければいいの?」っとテンパってしまった方も、「夏休みの旅行で熊本行くんだけどおすすめは?」なんて学生さんも、ちょっと就活や進学について聞きたいという方も大歓迎です。ちょっとでも聞きたいことがあれば遠慮せず声をかけてみてくださいね!!

 

Subject Guide

Profile Photo
比嘉 由似子
連絡先:
本ガイドは図書館学習サポーターとして勤務した際に作成したものです。

勤務期間 :2013年5月~2014年3月
当時の身分:大学院生(修士課程)
当時の所属:九州大学大学院統合新領域学府ライブラリーサイエンス専攻