Skip to Main Content

★これを見たら!今日からはみがきが変わる♪: 終わりに

毎日行う歯磨きで使われる歯ブラシや歯磨き粉、洗口剤の選択や含まれている成分や効果について紹介します。

ご清覧ありがとうございました

歯ブラシ、歯磨き粉、洗口剤いろいろな種類や成分が入っていることがお分かりいただけたでしょうか?

私自身も今回の調査を通して、どの成分がどんな効果を持っているかを知ることができ勉強になりました!

次の新しい歯ブラシを買うときにちょっと形や素材に気をつけてみたり歯磨き粉を買うときに症状に適した効果がある成分が入ったものを選択してみるのもいいかもしれません♪

 

よい歯の日1

参考文献

本と署名をクリックしますと、図書館のページに飛びます。

Subject Guide

Profile Photo
高市 真由
連絡先:
本ガイドは図書館学習サポーターとして勤務した際に作成したものです。

勤務期間 :2013年10月~2014年6月
当時の身分:学部5~6年生
当時の所属:九州大学歯学部歯学科

その他文献のご紹介

「eヘルスネット(厚生労働省)>情報提供> 歯・口腔の健康」

口腔の疾患のことからその治療法、また予防の正しい知識まで口腔衛生のことが豊富に載っています。

「はじめよう!やってみよう!口腔ケア」

家族で介護している人および介護職従事者向けのサイトなので、口腔ケアについてわかりやすく紹介されています。

このガイドで使った画像について

歯科素材屋さん

出典:(株)コムネット

かわいくて使える、歯科向けのフリーの画像が豊富にあります。パワポ作りなどにおすすめです。