Skip to main content

読めばもっと面白くなる!? 九大で読める漫画関連書籍: Home

九大で読める漫画関連書籍についてのブックレビューです。一部他の図書館のものもあります。

Subject Guide

石田 夏美's picture
石田 夏美
Contact:
本ガイドは図書館学習サポーター/図書館TA(Cuter)として勤務した際に作成したものです。

勤務期間 :2014年10月~2016年3月
当時の身分:大学院生(修士課程)
当時の所属:九州大学大学院生物資源環境科学府生命機能科学専攻
作成者の所属:13_生物資源環境科学府

はじめに

昨今ジャパニメーションの普及により、世界中で漫画やアニメの人気が上昇しています。

漫画はもはや子供の読物ではなく大人の娯楽として定着しつつあり、精密な時代考証と情景描写が見事な作品も増えています。

そこで今回のガイドでは、読んだら漫画がもっと面白くなるような書籍を紹介し、皆さんにより深く作品を理解していただきたい、あわよくば図書館の貸し出し数を増やしたいと考えています

今回紹介する作品の大多数がわたしの趣味性癖をさらけ出したものとなっています(笑)。

そのためマイナーなものが多いですが、一部人気アニメやゲームに関しても紹介しています。

九大で読めると銘打っておきながら一部九大にない本もありますが、福岡市図書館や福岡県図書館にありますので九大での取り寄せが可能です。

 漫画の世界を入り口として、本の森で迷子になってみませんか?

県内公共図書館所蔵図書の取り寄せ方

福岡県内の公立図書館が所蔵している本なら無料で取り寄せることが可能です。

詳しい方法はこちら (九大図書館HPに飛びます)