Skip to main content
It looks like you're using Internet Explorer 11 or older. This website works best with modern browsers such as the latest versions of Chrome, Firefox, Safari, and Edge. If you continue with this browser, you may see unexpected results.

イアエステを利用した研究型海外インターンシップのすゝめ: 最後に

自分の専門を生かして世界各地で研究型インターンシップに挑戦しよう!

私からのメッセージ

 今回の私のドイツ研修は初めての非英語圏での生活でした。イアエステは夏季のオファーがそのほとんどを占めるため、到着時はロストックの研修生は私を含めて3人のみでした。そのため私は現地では基本的に一人で行動していました。最初は北部ドイツの寒くて暗い冬に気分が落ち込みました。しかし、ドイツ人は若い世代の方々は特に英語が流暢ですし、コミュニケーションは意外と単語とジェスチャーでなんとかなるものです。慣れてくると一人でドイツの街を歩き、楽しむ余裕を持てました。

 イアエステは歴史と実績のある海外インターンシップ仲介団体です。イアエステの研修修了証はヨーロッパで働く場合には非常に強力な武器になります。自分の専門分野・希望の研修タイプ(大学や企業等)に合わせて研修計画を立てるため、大学での学びを活用することができます。最短8週間(学生側の都合で4~6週間で研修した人もいます)の研修期間なので、夏休みに参加でき、長期間研究活動から離れずに済みます。もちろんイアエステだけを勧めるわけではありません。ヴルガヌスインヨーロッパでは強力な語学教育と給与面のサポートを受けられますし、アイセックではアジアでのビジネス・教育活動を通してリーダーシップを養成できます。留学に行きたいけど金銭面が心配な人、知らない場所で自分の学び・専門知識を活用してみたい人、一度海外インターンシップを考えてみませんか?

 

ドイツ都市探訪4:コペンハーゲン

衛兵交代式(アメリエンボー宮殿)

 

 デンマークの首都・コペンハーゲンはロストックからバスと船で4時間ほどでアクセスできる近郊都市です。北欧の都市なので非常に寒いかと言えば、ここも暖流の影響で11月でも氷点下を下回りません。セブンイレブンが点在し、街ゆく人々は皆が流暢な英語を話します。博物館も多く、観光に非常に適した都市です。バリアフリー化が進んでおり、男女でトイレの区別がないことには少し驚きました。