Skip to Main Content

そうだ、大学から「ラクロス」を始めよう!: はじめに

これを読めば「ラクロス」が分かる!大学でラクロスをする魅力とは?就活にはどう影響?私の経験からすべてお話しします!

このガイドについて

このガイドを読めば、きっとあなたもラクロスが好きになる!

 

皆さんは、ラクロス というスポーツを耳にしたことはありますか?

引用|一般社団法人 日本ラクロス協会 公式HP

 

「名前は聞いたことはあるけど、実際にどんなスポーツかは知らない」

「なんか網がついた長い棒使うスポーツでしょ」

 

という人が大半だと思います。もちろん私もそうでした。

 

ここで話は変わりますが、現在ラクロスはオリンピック競技化を目指しており、2028年のロサンゼルスオリンピックで新たに競技として採択される可能性が出てきました。

 

つ ま り 

 

ラクロスは今、最も激アツなスポーツと言っても過言ではない!!!!!!

ということで、大学からラクロスを始めて今年度でラクロス6年生になる私が、その魅力を色んな方面からたっぷり紹介しちゃいます。

このガイドの作成者

Profile Photo
村上 歓奈
連絡先:
本ガイドは図書館TA(Cuter)として勤務した際に作成したものです。

勤務期間:2020年4月~2022年3月
作成時身分:大学院生(修士課程)
作成時所属:九州大学大学院生物資源環境科学府

気軽に相談に来てください!

NEXT!!

まずはここから!

【次ページ】ラクロスとは? -ルール説明-