Skip to Main Content

【Cuter企画】ブックレビューコレクション: 概要

図書館TA(Cuter)の発案で始まった「ブックレビューコレクション」について、提出されたレビューを掲載しています。

 

「良い本を見つけたから、誰かにおすすめしたい!」

「なんとなく図書館に来たけれど、何を借りよう...」

そんなあなたにピッタリの企画、始まりました

ブックレビューコレクションとは

九州大学附属図書館では、図書館TA(Cuter)の発案で

「ブックレビューコレクション」という企画を始めました!


 

九州大学に所属している方なら、だれでも本のレビュー(150字程度)を投稿することができます!
(ただし九州大学附属図書館が所蔵している本に限ります)

 

ご応募いただいたブックレビューは随時このガイドに掲載し

さらにPOPの形で中央図書館の机などに貼られます!

館内で素敵な本との偶然の出会いがあるかも!?

みんなのレビューで図書館を彩りましょう!


POPの場所は>>>
図書館公式Instagram「ブックレビューコレクション」

ブックレビューの応募は>>>
こちらから(投稿フォーム)

 

 

★Cuterとは?
九州大学の各キャンパスの図書館で授業外学習を支援する図書館TAです。
詳しくはこちらから

企画発案者

Profile Photo
Tsukasa Ryu
連絡先:
本ガイドは図書館TA(Cuter)として勤務した際に作成したものです。

勤務期間: 2020年5月〜
作成時身分:大学院生
作成時所属:九州大学大学院生物資源環境科学府生命機能科学専攻水産分野

海が好きな元インターナショナルスクール生です。競技ヨーヨーの選手もやっています。