Skip to Main Content

Cuter本棚~九大図書館で読めるオススメの一冊~: 2023

これまでCuterが選書してきた数多くの本を当時の紹介文付きで展示しています!順次更新予定!!

Word, Python, R のおすすめ本

CuterCafé連動企画!Word、Python、Rのおすすめ本

図書館TA(Cuter)が主催するイベント、第40~42回Cuter Caféは、
「Word」「Python」「R」 の初心者向け講座です!
これに合わせ、講座担当のCuterが各テーマのおすすめ本を選んでくれました。
ぜひ手に取ってみてください!

 

文系Cuterおすすめの本

CuterCafé連動企画!文系Cuterおすすめの本

図書館TA(Cuter)が主催するイベント、第44~47回Cuter Caféは、
「R講座」「社会的ジレンマと行動科学」「名著への扉を開く会」「文系大学院ってどんなとこ?」 です!
これに合わせ、講座担当のCuterが各テーマのおすすめ本を選んでくれました。
ぜひ手に取ってみてください!

 

わたしの人生に欠かせない本(九大伊都蔦屋書店選書フェア協力)

期間:2023.10-
場所:中央図書館

Cuter選書!「わたしの人生に欠かせない本」

「この本のおかげで今生きていられている。」
「この本が自分を変えました。」
「何度読んでも飽きないくらい、この本が一番好き!」
 

どんな本でもいいんです。漫画でもいいんです。1冊でいいんです。
あなたの人生を彩ってくれた本がきっとあったでしょう。
これからの人生を支えてくれる本もきっとあります。
 

今回は、Cuterが選んだ「わたしの人生に欠かせない本」を紹介します!

その中から九大所蔵の資料をピックアップし、中央図書館でも現在展示中!エントランスに並べています。
あなたにとって、本とはなんですか?そのヒントはきっとこの本棚にあります。

本企画は、2023年4月8日に開業した九大伊都蔦屋書店からの協力依頼を受け、計2回の選書フェア(2023年4月,6月)でCuterが推薦した本を図書館内で展示・紹介するものです。